転職活動

 前職で上司にブチ切れてしまい退職することになり、今現在、転職活動中です。

しかし、なかなか仕事が決まりません。なんせ新卒で就職活動をしていた時は100社近くエントリーしましたが、結果は1つも内定をもらうことなく卒業した男ですから。

 学校を卒業してからは学生時代から続けていた飲食店でのアルバイトをしながら就職活動を続けていました。しかし、卒業してから3ヶ月たっても内定はもらえず、普通に就職活動をしても内定がでないので、派遣登録もしました。すぐに派遣会社から会社の紹介があり内定が出ました。派遣社員ではありましたが正直、かなりうれしかったです。自分が認められたと感じたからです。それまでは他人にどう思われてもいいと思っていました。

しかし、他人に認められることは想像以上にうれしく感じました。「こんな自分を採ってくれてありがとうございます」と心の中で言いました。自分は非モテ男子であり、特に特技があってこれだけは絶対に負けないというものもありません。その上、高校時代の部活動、受験、恋愛とほとんどの人生のイベント(勝負事?)に失敗してきました。そして就職活動も上手くいきませんでした。こんな自分に自信を持つことは不可能です。そう感じている時に内定をもらったときは、普段はうれし泣きはしないのですが涙が自然と出そうになりました。(出えへんのかい)

そんな感謝の気持ちを持ちながら入社した会社でありましたが、半年で退職しました。