久しぶり投稿

かなり久しぶりの投稿になりました。

転職先の会計事務所に来て早一年半になります。今年の夏から予備校にも通い始め仕事の内容も少しずつわかり始めています。しかし、一つ問題点があります。それはお局のおばあちゃんにイビられていることです。無視したいのですが自分を含め四人しかいない事務所であり事務員は自分とおばあちゃんだけであり、どうしてもやりとりすることがあります。それだけならまだ我慢できますが二人っきりなったときはよく絡んできます。話す内容はどれも自分の都合が優先で他人のことは一切考えていないことがよくわかります。

本人は二人の時は自由に動きます。電話はもちろん家族を事務所にいれ長々とお昼をたべる、早上がり、を平気でします。今週は自分のパソコンが古く反応が遅く使い勝手が悪いからと言って、適当な理由をつけて私のパソコンを自分の物にしようとしました。あまりに強引なやり方で言葉がでませんでした。自分の都合が悪くなれば平気で他人の物に手を出す人なのです。この人さえいなければ職場は平和なのですがどうすればいいか悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。